2008年3月21日金曜日

T-bar

T-barって乗ったことあります?

その名の通り、Tを逆さにしたリフトの変わりのようなものなのだが、スキーヤーはさほど難しくない。

正面を向いて、右か左に乗ればいい。

乗るといっても座るわけではなく、お尻にあてて滑って行く感じ。

問題はスノーボーダー。

なんてことない人は難しくないのだろうけど、初心者やT-bar初めての人はドキドキ。

簡単なのは、一人で乗って股の間に挟む。


こんな感じ。

でも中にはこんな人も。

でも、凄い腕力で立った~!!


でも、手でずっと摑まっているのはさすがにきつかったらしく、途中で断念。。

というか、このままいく方が危ないだろう。

しかし、このスノーボーダーにはビックリ(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。以前書き込みをさせていただいた、同じ漢字のユッコです(笑)。ウィスラーやスキーの写真をたくさん見て、「あ~またウィスラーに行きたいよー!」とウズウズしました。ユッコさんのスキー姿、ほんとかっこいー!残りのシーズン、存分に楽しんでくださいねー。
そうそう、T-Bar私もブラッコムで初めて体験したのですが、怖いです!いつも「座ってはダメ!」と自分に言い聞かせてバーをお尻に当ててます(笑)。そして、一緒に乗っている人にあとはすべてをまかせる(笑)。
何回乗っても慣れなくて怖いです。

ユッコ さんのコメント...

ユッコさん
同じ名前だと変な感じですね(笑)
ウィスラー生活も残り約1か月なので、楽しみたいと思います!!
T-Barはスキーヤー一人だとしんどいので、誰かと一緒に乗る。それが正解ですね(笑)
グレイシャーも滑れますしね♪