2008年3月6日木曜日

バックカントリー

今日はバックカントリーへ。
 
天気は快晴!!
 
気温はTシャツで登れるぐらいの春の陽気!
 
みんなでお弁当持って、ハイキング気分♪
 
そんな中、途中で、私たちが目指している場所の手前まで行く友達に遭遇!
 
なんとこの2人、ビールを持参していた!
 
景色を見ながら、ビール飲んで、ランチして、それからゆっくり下山するという。
  
それもまた楽しそう(笑)




途中で会った友達と

私たちは、目的地へ向けて。



あともうちょっと。

それにしても、暑い。

今はまだ3月が始まったばかりなのだが。。

そして、到着~!!

山頂にて男3人衆



いつもながら、この景色に感動。感動。また感動。

そして、ドロップイン!!

真っ白だった雪に、みんな思い思いのラインで♪



みんなの一言。

「いやぁ~最高だったね~!!」

「最高に気持ち良かったぁ~!」

などなど、興奮冷めず(笑)

ただ、あまり遅くなると日没が5時半ぐらいなので、下山の準備をして。

なぜなら、シンギングパスというトレイルを使って降りるのだが、、

このトレイル、なんと、11kmにも及ぶ。。

スキーはまだしも、ボーダー泣かせの道だ。


こんな感じで、ウネウネした道のりを滑って、登って、橋を渡ってと11km。


ヘッドランプは使わずに済み、無事に日没前に下山。

みんな、お疲れ様。

0 件のコメント: