2008年3月14日金曜日

edge

先日、エッジを研いだ。

とはいっても、自分で研ぐのは初めて!




元全日本アルペンチームのコーチのT氏と知り合いになり、「今度、ご飯食べにおいでよ~!!」ってとこから、エッジの研ぎ方も教えてもらうことに!

今まではあまり気にしていなかったけど、自分で研ぐと、あまりの違いにビックリ!!

今の時期のウィスラーは滑る場所によって、雪質がぜんぜん違う。

パウダー(雪が降ったらだけど)もあれば、カチカチの雪、シャバシャバの雪。

エッジがしっかりあると、今までとの違いに感動! !

スキーが上手くなったような気が…(笑)

こんなに大切だったとは。。。


これからは、しっかり手入れしていこう♪


0 件のコメント: