2008年1月21日月曜日

戦い終わって、また日は昇る。

戦ってきましたぁ~!!

BIG MOUNTAINのコンテストに出場するため、red mountainという山まで初遠征!

それにしても遠かった。。。

道のりは行き9時間。帰り12時間(吹雪のため)。

片道約700kmの旅。
8時間で着くって言ってたのは、時速1?0kmで走ってのことらしい。。

でも、、、とっても実りのある旅(遠征)になったことは確かだ。

1月16日 受付・インスペクション



1月17日 DAY1~予選                  

一日目は予選。

ジャッジ何人かいて点数をつける。

一番重要なのは、滑るライン。

人があっと驚くような難しいラインだったりすると得点が高いらしい。

コースの中にクリフ(崖)なんかがあり、そこを滑って飛んだりする。

もちろん高いクリフ、難しいクリフを飛んだりすると高得点!?

その他に、アグレッシブさ、スムーズさなどなどが評価される。

予選のコースの一部をチェック中

予選結果 女子36名中、10位。

1月18日 DAY2~セミファイナル

セミファイナルからは、バックカントリーエリアでの戦い。

途中までモービルで上げてもらい、そこからは歩いてスタート地点へ。

ロープを掴みモービルで引っ張ってもらう
                

写真の右側の頂上から下までがコース。

かなり長い。。    

                        スタート位置

スタートはほぼ壁。。

ちょっとビビりました(笑)

結果 16位。

ラインをミスしてしまい、少し悔いの残る結果。。

1月19日 DAY3~ファイナル

ファイナルには進めず。。

今回、初出場で、女子の中で日本人ただ一人。
その中で緊張、不安、ドキドキ感いろいろあったけど、とっても良い経験になった。

刺激もすごい受けたし、自信も少しついたかな。
まだまだだけど、もっともっと頑張ろう!!

そして、自分をもっと信じれるようになったらいいな。

                   Red mountain の御来光☆

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさま~!
Webでユッコチャンの「Thankyou!」って画像見た時、ほんとに、世界で戦ってるんだってスゴイ感動したよ~。。http://www.biglines.com/blarticles/3826/Red_Mtn_Freeski_Comp-_Semi_Final_Huck_Fest_VIDEO
これからも、ずっと応援してます;-)

匿名 さんのコメント...

ゆっこすごいなぁ〜!!
日記ドキドキしながら待ってたよ!!!
さすがに並大抵の意気込みじゃビッグマウンテンは出れないもん。

挑むゆっこに勇気をもらったよ。

それを戦ってきたなんて、ほんとよく頑張ったね。

日本人1人、その中で16位。
ゆっこ偉大すぎる☆

おめでとう!!!!

ユッコ さんのコメント...

yukoさん

ただいまぁ~!
ありがとう♪これからも頑張るよ☆
残念なことにweb見れなかった。なんでやろう??

のりぴ☆

ありがとう!
大会は初めてだったし、大丈夫かなって思ってたけど、やっぱり出て良かった!
実り多き経験ができたよ。
なんでもやってみなきゃね☆